2008-12-10から1日間の記事一覧

初心者のサッカー観戦 (2008・11・22)

ローカルのラジオ番組で“おはようパーソナリティ道場洋三です”というのがある。 道場さんは有名な阪神ファンでサッカーのことはよくしらないし、サッカーのことも代表の試合結果とそれについてのコメントぐらいしか扱わない。 うちでは母が聞いているので私…

代表戦の思い出 (2008・11・20)

2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選 日本 vs カタール (ドーハ) 今日の深夜(というか早朝)行われた試合は、3対0で日本が勝ったとのこと。見ていない。 カタールのドーハというところは『ドーハの悲劇』のドーハ。あのころは全然サッカーに…

寒い朝 (2008・11・19)

高層のマンション群を通り抜けて駅に向かう。見上げるとまっすぐに伸びた壁のラインに切り取られた空は青く、上空の風で流れていく白いふわふわな雲。冬のようだ。 次の日曜日は今日より少し暖かいらしいが、しっかり防寒して長居へ行こう。

羽田さんゴール (2008・11・18)

この前の高田FC戦の1点目は、ディフェンダー羽田さんがあげたもの。ゴール前(遠い方)で混戦になり誰かが蹴りこんだのはわかった。戻ってくる様子で彼のゴールとわかって、見れないものが見れたってちょっとうれしかった。後ろに座った女の子たちが『羽田…

落ち葉 (2008・11・17)

先週マンションのパブリックスペースのイチョウの木が撤去された。いつも秋になると葉が黄色くなって、落ちて掃除が大変そうだった。だからかな。銀杏の実は落ちて臭かったなぁ。拾って料理に使う人もいないみたいだった。 エントランスには桜も植わっている…