清水戦 1-2 勝ちました



 とにかく、勝ってよかったです。1点目はいっても、“もう1点いる、もう1点入れて!もう1点なきゃ危ない”と思っていました。古橋選手のゴール(2点目)はすばらしかったですが、あんのじょう前半のロスタイムでコーナーキックで失点しました。


 後半始まって、気持ちが守備的になったのか、よくいわれているように中盤がゴール前に吸収され真ん中があく状態になり(やっと自分の目で確認できた)かけたとき、森島選手がその真ん中でボールを奪いゴールへ向かって行きました。私の記憶ではそれからまた攻撃的なとこが出てきたように思います。


 新潟戦は厳しい、絶対厳しい。が、中国での日本代表みたいにひとつになって勝利してください。