彼は行ってしまうのか



 そのチームの看板選手(自他ともに認めている、と思う)になって、10年も在籍していて、自ら移籍を申し出るということは、よっぽどのことと思う。〔記事が本当だったとして〕


 彼はわかっていると思う、そうゆうことをすると回りがどう反応するか。でも、そうせざるをえなかったのなら、彼の意思を尊重したい。


 もう一度自分にチャレンジしたいのかな、年齢のことを考えると最後のチャンスかも。


 遠近両用メガネをかけるようになってからのサッカー観戦で、最近やっと西澤選手のすばらしさがわかるようになった〔初心者でも森島選手と大久保選手がすごいのはすぐわかる、ごめんなさい、サッカー理解度が低かったからか〕のに、来年違うチームのユニフォームだなんて寂しいし絶対見たくない、私は行って欲しくないのですが。