神戸戦 3-1 負けました



私はいつも知らず知らず考えがネガティヴになって“あかん、あかん、そんな風に思ったら”と頭を振ることが多いのですが、きょうは頭を振る前にそのとおりになって、「去年の課題はそのままか」うぅぅっとうなりました。


“ここで、三浦淳からのコーナーキックで失点し”って頭に文章がうかんだとたんそうなり、“ロスタイムにも失点するかも”も現実となってしまいました。


でも、J’sゴールの選手コメントを読んでちょっと救われた感じです。なんでも前向きでなければやっていけないのです。どこの世界でも。


去年のファーストを考えると 普通に負けた かな。勝利への執着が相手のほうが強かった。最後まで集中していた。ロスタイムの後半セレッソは集中きれていましたね。点を取る為前掛りになって、カウンターをくらったと言う人もいると思いますが、私はそうは思わない。