セレッソ大阪 ホワイトディ・トークショー



天気に恵まれません、きのうと同じくらい寒いです












ホワイトデイイヴなので、ふつうなら若いカップルがいると思うし、第一、こんなに寒くなければ、建物のそとにも親子連れとか買い物客とか出てくると思うんだけど(中にはまあまあ人いました)、ステージは外、ふきっさらしなので観客はほぼ100%セレサポでした。数えてないけど50人ぐらいかな。だからなのでしょうか、お三人とも結構リラックスされていたように見受けられました。真ん中の古橋さんがちょっと落ち着きなかったかな。


覚えている限り 質問と答え


(今回、チョコレートはいくつもらいましたか)観客からの質問コーナーで


黒部さん『えぇ~、2月14日は宮崎だったんで、そのぉ9個ぐらいです』


古橋さん『5,6個です』


MC,江添さんはもう結婚されてますが、


江添さん『ぼくはかろうじて1個です』


MC,それは誰から(奥さんという答えを期待したみたい)


江添さん『えっ、ぼくも宮崎です』


ちなみにMCの、チームで一番もらった人は?の質問には


江添さんが『東美です』


(チームの中でライバルは誰ですか)MCの質問


黒部さん『(ちょぉーっと考えた)自分です』後もっと何か言ったけど忘れた


古橋さん『攻撃の人は全部です。あと黒部さんが言うように自分も』


江添さん『ぼくも同じ仕事の人全部です』仕事という単語だったか自信ありません


(黒部さんは、北朝鮮戦をみましたか。感想は)観客からの質問のコーナー


黒部さんの感想は忘れました。よどみなく、しっかり話す、言葉が明瞭でした。


最後のほうで日本代表になって活躍したいという意味のことをはっきり言ってました


クイズコーナーもあり、見てて楽しかったです。クイズで最下位だった古橋さんがペアの女の子と腕組みしながらリフティングしつつ愛の言葉を叫ぶことになったとき、黒部さんと江添さんがマイクスタンドをじゃまにならないところに移動させたりしてました。


もちろんMCはスタッフがやりますからと止めてましたが。黒部さんはそれでもやってました。セッティングにスタッフが手をとられていたこともありますが、楽しそうでした。


(ところで、こんなこと書いてていいのかしら、わたし)


でも、もうひとつ、思い出したので


クイズコーナーで、女の子の喜ぶプレゼントの第2位は何?の時


黒部さん『指輪』


古橋さん『アクセサリー』


江添さん『アクセサリー』


黒部さんは他の二人につっこんで答えを単品に代えさせました。徳島のひとは関西人なのですか。