再開します



休憩しようと思ったのは


ブログを始めてから、少しづつ、顔を晒して生活している方で、もうちょっとがんばってみようかな、と思えるようになったから。(いくら一般事務でも、もう少しは勉強しないと...しかし、こんなこと私の歳で言うこと自体マヌケ)


再開するのは、後から読んで“ほんとに薄っぺら”って自分で思う文章でも、書かないと気持ちの整理がつかないので『二兎を追うもの一兎も得ず』ではなく『一兎を追っても影さえつかめず』状態で『二兎を追って一兎は掴もう』あるいは『二兎を追って二兎とも掴もう』の気持ちでいいか、というところに落ち着いたから。


間違っても、広島戦ラスト5分の熱気にあたったからではありません。本当です!


本当ですって!