東京V戦



後半40分は過ぎていたが、久藤さんがゴールマウスの内の、そこにたまたま立っていたからボールをはじけ出せたというシーンがあって、ラッキーしました。


レッズやアントラーズのように自分が強いと思っているチームは、セレッソの去年の残像に負けてくれましたが、ちょっと連勝とか負けなしとか目だってきたので、ヴェルディは研究してきたのではないでしょうか。(自分たちでも調子いまいちと思ってるし) カルロスさん活躍できなかったし、攻撃いい形少なかった。


でも、対戦する相手のことを研究するのは当たり前ののことだし、去年普通だったら降格しているセレッソのことも、one of Jのチーム という認識になったと思います。これからが本当に厳しくなるような気がします。


やっぱり疲れはあると思います。後半運動量落ちるし、一方的に攻め込まれて何とかクリアーとか(でも、去年だったら失点)


今日はラッキーで勝ち点1を拾った、負けなくてよかったというところです。


あぁ、でも勝ってほしかったなぁ!さっき、NHK(20時からのニュース)の今日のJリーグで、前節連勝に土をつけられたアントラーズとつけたセレッソは今日はどうなったでしょうという形で試合が流れました。アントラーズは新人さん(こおろき君:漢字でなくてゴメンネ)と本山さんの活躍で快勝、セレッソは得点があげられず、後半攻め込まれるが体をはったディフェンスでドロー、勝ち点1を積み上げるにとどまりました、って感じだったかな。


勝ち点1でもラッキーと思わないといけないと思うけど、なんか悔しいです。


頭に浮かんだまま感想


〓後半、いつも代える3人はもっと早くに代えてもいいのではないでしょうか。


〓NHKのJの一番最初のところでアントラーズセレッソのエンブレムが並んで出てきた時はびっくりした。(勝つもんやね。もっと勝ってね)


〓西澤さんはこのままで大丈夫なんでしょうか。


〓ワシントンさんは後半絶対足をいためたと思いますが、最後まで攻撃の手を緩めることはなく、敵ながらいい選手だ。