ガンバ戦 (ほんとうのちからをつけて、つぎかとう!)



たくさんのお客さんが入って、テレビ放送があって、最低の負け方をしたけど、こんなことぐらいではめげてはいけない。


いつだったか、試合終了間際ボールキープに入ってから逆転されて磐田に負けたガンバの試合を見た(テレビで)ことがある。


でも、4点目は胸に突き刺さった。表現古いですが。


自分で書いておきながら“ほんとうのちから”が何か考えてなかったので考えてみる。


〓決めるべきところで決めれる


〓大舞台でも平静


〓主審の笛が聞こえるまで試合中と思う


〓個人技に頼らない


〓相手チームが色々やってくることに対して、キーパー、ディフェンダーミッドフィルダー、フォワードがすばやく連携し、点を与えないと同時に点を奪う。


小学生の作文か。