斎藤選手のこと



べつにどうということはないんですが、セレッソで最初にしっかり認識した選手なので(西澤さんより先に認識したような、森島さんは認識するというより、そこに必ずいるという感覚でした) ザスパに行ってしまって、その前にトップにも定着せず、寂しいです。


今よりもっとサッカーを見慣れていない2003年の秋の私ですら、“あの選手の動きは変、おかしい”と思った選手が斎藤さんで、新しい監督さんにやったことのないポジションを与えられたと、MATCH DAY PROGRAM に載ってたのが、次の長居での試合でゴールを決めたのには驚いた。それにその時は、最初西澤さんのゴールと間違われていた。


『サッカーって、短い間に人の成長も見れるんだ』と思ったものでした。


ナビスコカップアントラーズに勝ちましたね。連敗にならなくてよかったです。放送を見れる環境ではないのが残念。エスパルス戦もがんばれ!