貴ノ花



高校生のとき、クラスに、相撲ファン貴ノ花(お父さんの方)大好きの子がいて、いつの間にか私も相撲を見るようになった。彼女は朝稽古も見に行っていた。(練習を見に南津守に行くようなもんです)


若いおすもうさんと一緒に映った写真を見せてくれて『今度ひとつ(位が)あがってん』と嬉しそうだった。(シャケと一緒の写真を友達に見せて自慢するようなもんです)


貴ノ花の訃報を聞いて、全く忘れていた、本当にもう何十年も思い出すこともなかった(現在の朝青龍の活躍をテレビで見ていても思い出さなかった)クラスメイトとそのクラスメイトが好きだった若い貴ノ花を思い出した。


彼女は、今でも相撲好きかなぁ... 


私は千代の富士横綱になったころから、なんだかつまらなくなって見なくなったけど。


貴の花関(私にとってニ子山親方ではない)のご冥福を心からお祈りいたします。