ガンバ戦 :追記



今さらながらの話題ですが、先日のダービー、私はSS席(四面ガンバを応援する人の中)で観戦しました。ハーフタイムは結構気を使って階段を上り下りし(これは階段の段差が長居と違うからと思う、危なかった)、休憩に行ったので左下の方で幕が出ていたことと、休憩から戻った時にゴール裏のセレサポから歓声が上がったことぐらいしかしっかりとした認識がありません。で、試合終了後すぐ競技場を出て帰りました。アラウージョさんのインタヴューが競技場の外まで聞こえて、つい聞こえてくる上のほうを見上げてしまいました。


ですから、起こったことに関してはすべて伝聞です。落ちた方が軽症で本当に本当によかったです。関係するすべての人にとって、ラッキーだったと言えるでしょう。セレサポがペットボトルを投げ込んだということですが、その事実は残るし消えない。残念でなりません。