ナビスコカップ ガンバ戦(2) :アラウージョさんの足は止まらなかった



もうちょっとで、一矢は報えたのに残念です。


あと自分用覚書


・ピッチに出てくる前の映像(電光掲示板)で、古橋さんと藤ヶ谷さんが楽しそうに話している、カメラが左にいって戻ってきた時もまだしゃべっていた。磐田東高校で同級生で、めぐりめぐってJ1の一緒の試合で対峙するってすごいことかも。


・フェルナンジージョさんをあそこまで入らせたらダメ。(まぁ、あっというまなんだけど)


・あんな緩慢なプレイをして、失点しそうになって、動揺してないように見える吉田さんは、どうなの!


・吉田さん、ファインセーブの時、“吉田!吉田!”と大喜びのガンバサポあり。(点差あるので応援する方も余裕あり)


・苔口さんは、もっと走れる、もっとプレスできる、もっと想像力ある、はず。


・カルロスさん、レッドカード退場の際、あまりに一目散で走り去ったので、【確信犯か】と一瞬思った。


・後半ガンバの選手の足が止まってると思えたけど、アラウージョさんは違った。


・大黒さんは調子よくなかったかも。


最後3、4分の集中力も課題と思う。今回、選手はがんばってたと思うが...


変な言い方だけど、負けるにしても1点多いんじゃない、1点少なく負けれないの、という点の取られ方が嫌いだ。


ナビスコカップ敗退決定。ぼろぼろに負けて来週のエスパルス戦に影響出るのではと心配していたけど、それだけは避けれたと思っていい?ですよね。