ヴィッセル戦 :三浦さんに、会えなくてよかった!!



始まったすぐは、ヴィッセルのとんでもないパスミスが続いて(新しいメンバーになって日が浅いので、連携よくない?調子悪そう)と思ったのもつかの間、いつのまにかずっとヴィッセルのペース。動きよくない、最終ラインの横まですぐ来られて(ガンバの速さまでいかないけど)危ないシーンが何回か。よく失点しなかったなぁ。


ヴィッセルの選手のやる気を感じた。


後半、追いつかれてヴィッセルちょっとがっかりしたような。去年のうちを思い出しました。


以下、思いつくまま


・先取した時、ベンチの選手も一緒に抱き合って喜ぶ神戸。


・古橋さんのゴールの時は、入る前から入ると確信した私の周りに座ってた人たちは総立ちだった。(古橋さんにプレスがかかってなかった)


・前半、ヴィッセルのディフェンスのマルティンさんがシジクレイさんに似ていると思った。


・点を取られてから、目がさめたようになるのはやめて。最初からお願いします。


・失点してすぐ次失点しないようになってよかった。


・キーパーの徳重さんは、また浦和に帰るのか。


それにしても、前半よくなかったです。点を取られてガックリしなくなったのは進化かな。ホームで勝つのはいいことだ。