大分戦 :プレッシャー


試合前の集合写真を撮るカメラマンの数すごく多い(それらのカメラマンはほとんど西川君の守るゴールの裏へ移動しました)し、南津守にも取材の人がたくさんきてるそうで、今までやってきたことを今までどおりにと思っても、やはりどこか意識するところがあるのでしょうか、試合が始まってすぐ、“わっ、硬い、変”と思いました。


最終的に引き分けでしたが、大分のいいところが強く印象にに残る試合でした(セレッソのいいところが出てなかったということではない)。内容は負けていたと思います。バーとかに助けられて勝ち点1は得ました。


今日の試合のことは、監督さんも選手の人もどんな試合をしたかわかっていると思います。ただ、わかっていて次修正しようとしても、本番でそれができるか、試合だけに集中して勝ってきてたころとは違う状況で戦っていくことは大変だ。でも、プロなんでこの状況までたどりついたということをかみしめてほしいです。あと2試合、いろいろなところから、いろいろ湧き上がってくる雑音雑念を受け止め、後悔のないよう、がんばれ!