第1節 名古屋戦




去年のことはもう昔。




懸賞でDVDレコーダーが当たった。7年前、暮れの市場のガラガラで数の子当たって以来だ。少しずつテープに録画した去年の試合をダヴィングしている。今日、FC東京戦、土曜日ヴィッセルで見た、近藤さんがいる。ちゃんと見ているわけじゃない。テープからだから倍速とかできないから。西澤さんの髪が黒い。




名古屋戦があって、今日近藤さんの顔をみたら、ダヴィングしても意味ないように思えてきた。結局、今が一番大切で、去年よくて、よかったことを思い出にしても、仕方ないっていうか。(でも、すると思うけど)




さらなる進歩、してくれると思ってるけど、不安。