ナビスコカップ 大宮アルディージャ戦


たしか2004年にアントラーズにホームで勝ったときも、退場者が出て、数的優位だったけど、関西テレビが深夜に録画放送してくれた中で、解説の風間さんがやんわりダメだししてた(数的優位について)なぁ、とか、“今のプレイはいいプレイですが、これがチームの決まりごとの中でできたのか、そうじゃなくってたまたまできたのか”というふうなことも言ってた、などと思い出しながら見てました。


勝ってうれしいんだけど、心配も多々ありという感じです。でも、よかったです。


試合結果 セレッソ大阪 3:2 大宮アルディージャ




あと、自分用メモなので、たたみます。






アルディージャって、こんなあらっぽい感じだったか?


・山崎さんはきっと疲れている。


・ボールから離れたところでグラウ選手(いつのまにアルディージャに!)にイエローが出て、藤本さんが痛んでいた。ボールのほうを追っていたので何があったか見てなかったけど、何をした?


・座ってたところからだと、藤本さんのクロスのボールを後ろから見るようになって、飛んでいってもうちょっとで、飛び出してきた人に合う、惜しいシーンは迫力あった。藤本さんはシュートも打った。


・西沢さんの2点目にいたるパス回しはきれいだった。大宮も疲れていたが。


・試合とは関係ないけど、山田さんは試合後の挨拶のとき、SBの前のトラックの途中まで一人出てきてくれてうれしい。みんな看板のところぐらいまできてくれたら、SB席は大喜びすると思う。(でも、ゴール裏への挨拶も、おととしは看板を越えなかったぐらいだからなぁ)