この券を使って東京へ



何年前だったか忘れたけど、同僚が“余ったから買えへん?”と勧めてくれたので、彼の奥さんの権利(名前)?で、購入した株、JR東海。毎年今ごろ優待券が届くのを、“東京行けへんし、旅行はパックやし”と毎回期限切れにしていたのが、2004年から変わった。




東京行きの新幹線の切符はチケット屋さんで、回数券しか買ったことがない(会社には正規の運賃を請求したのですが、やってませんか?)ので、正月1日にガラ―ンとした新大阪駅の切符売り場で「あのぉ、これ使えますぅ? よね」と差し出して、一割引で買えたときはうれしかった。




今年も届いた。去年の分は今月末で期限切れ。去年届いたときも思い出した、今年も思い出した。今も思い出した。2004年1月1日の天皇杯のこと。




○2003年の秋からのファンなので、5月27日に思いはなしです。(誕生日近いので、もう誕生日はいらん、とは思う)




今年の分は使えるのか、でもその前にリーグ戦はどうなる。