チャンピオーネ




同僚と三人でお昼を食べてますが、金曜は外食(月~木はお弁当)の日なんで、おかず3品とご飯、お味噌汁で650円という店に行ったとき、ひとりがそのとき店に流れていた曲をじっと聞いていることに気がついた。で、わたしももうひとりも聞きいってしまった。


「歌詞がわかるよね」「今の曲は何言ってるか、ついていかれへんわ」「わかるのもあるよ」


50代ひとり、40代ふたり。ちなみに聞き入った曲は〔ガラス坂:高田みずえ〕彼女、歌うまいです。あらためて、いい曲だ、と思いました。


この曲、〔チャンピオーネオレンジレンジ〕は、今のところ私の中で、何言ってるか聞き取れない曲の一番なのです。


チャンピオーネ、ナニウタットーネ、なのでした。