第20節 浦和戦


今、昨日の試合を思い起こすと、勝ち点1は取れたかもしれない試合という印象はあります。それは、終盤レッズの動きが悪くなって、セレッソが押した時間があったからだと思います。




前半(後半も全部じゃないけど)、攻撃も停滞しているような感じで、去年セレッソがやってた守備をレッズにされたという気もしますが、その前に、その守備を崩すチームとしてのつながりというか連携というかが構築されてないような... いや、大宮戦よりはいいと思ったんですが。まぁ、レッズうまいな、強いなよりうまいな、上手と思いました。




後半、嘉人がいなくなって、今までなら“このさき、どれだけ崩れるか。何点取られるか”(なんといっても、気持ちの切れる音が聞こえるようなチームですから)と思うところですが、昨日はそういうところはなかったです。名波さん効果でしょうか。




試合終了後の他会場の結果を見て、広島は行ってしまった。福岡はつき合ってくれている、京都は?


京都は執念のある気持ちの強いチームと思っています。置いていかれるかもしれません。




試合結果 セレッソ大阪 1:2 浦和レッドダイヤモンズ