第22節 ガンバ戦




帰りの電車の中で考えていたんです。


今日の前半は“お試し”のメンバーで、セレッソも試し、後半名波さんの入ったのをチェックして、カードを切ったんだって。西野監督のことです。自信と余裕ですね。




昨日の万博競技場は、ホームでした。ガンバの選手は幸せだなぁ。ピッチに立って見渡したら力づけられたことでしょう。長居は今のセレッソには大きすぎるけど、ああいう雰囲気の中で試合させてあげたい。




試合に負けたのが悔しくないのかって言われたら、それはもう“悔しい”ですが、最近ちょっとセレッソの歴史も調べたので(遅い!)、ガンバとの差は自ら招いたものなので妙に冷静でした。


“この差を埋めたい”って思いましたが、私が思ってもどうしようもないですが、どうしたらいいでしょう。




<蛇足>


私は選手からクラブを応援するようになったんじゃなくて、サッカーに興味を持ったときに、見に行きやすいところが長居だったんで、見に行くうちに選手の名前とか顔とか覚えてはまっていったので、10年前モノレールの駅まで10分以内のところに住んでたことを思うと感慨深いものがあります。ワールドカップが千里にいるころあったら、きっと万博競技場に通って、ガンバを応援するようになったんだろうなぁ。




試合結果


ガンバ大阪 3:1 セレッソ大阪