第30節 ジュビロ磐田戦





雨だから人が少ないと、ゆっくり行った私が甘かった、SBのファミリー席近くで観戦。ジュビサポのコールがばっちり聞こえる。周りもジュビサポ多し。


きれいにサイドから攻撃されて2失点、嘉人が個人技で1点、東美が相手の隙を突いて1点。3失点目は、取れると思ったんだけど何かでバウンドが変わった?そばのジュビサポ君は、ディフェンダーに当たったと言ってましたが、私には見れませんでした。


試合直前に雨はやんだが、強くボールが当たると水がはねるのを見た。西澤さんは少なくとも3回は転んだ。足首のせいも少しはある?




(記憶に残ったこと)


・「セレッソはここからが弱い」と、ジュビロ最終ライン前で徳重さんがボールを保持したとき、近くのジュビサポ君。


・「流れを変えなきゃ」と言われていた時に点は入らず。


・試合後の名波コール。SBも一緒になってやってました。


・「ナナァー、ナナァー」ってよぶ声(女声)。切なかった。




試合結果


セレッソ大阪 2:3 ジュビロ磐田




福岡は負けたが、京都は引き分け、京都との差は3点。あと4試合だ。




<追記>


名波さん借りたときに、こうゆうふうなチームにしようという、目論見はなかったのか?!。と、思い切って、いまさらだけど、書いてみる。