ハンコ押す人




突然ですが、規模の小さな会社(支店、課)って、検印(決裁)する人が少ないです。だから、与えられた権限にふさわしい能力がない検印者だと、その下で働く人はとっても苦労するし、結局その人がハンコ押すような書類しか作らなくなるんです。


規模の小さなところほど、“長”とつく人たちが大事なんです。


そこに優秀な人がいると、全然ちがうんです。




スポンサー企業様の偉い偉い皆様方には、そこのところよろしく!(笑)




セレッソ降格については、下書きいろいろしたけどまとまらない。試合は見に行ってました。今年、ホームは全部見ました。


ひとつだけ(素人目にもあんまりなクラブなので)




・大久保さん、古橋さん、西澤さんはじめ去就の注目されている人々は、出て行っていいと思う。特に、名前の挙げた3人は充分このクラブのために働いた。若い人も残ることはない。話があるなら行け。




セレッソに強くなってほしいが、その前に、サッカーも好きになったので、才能のある人が、きらめくことなく、機会を逃し消えていくこと見るほうがいやだ。絶対、いや。 古橋さんには代表行ってもらいたいし。


こんなこと書くのも、クラブの体質が変わるように思えないから。いい意味で裏切ってほしいが。