練習見学(19.1.27)


単に見てたので、今思い出せることです。




全員を5チームか6チームに分けて、チーム間を5メートルぐらい空けて、それぞれのチームにコーチが一人づつストップウォッチを持ってついて、タイムを決めて走ってました。目の前を、モリシの入っているチーム、ハマちゃんの入っているチーム、堂柿さん(ちょっと遅れ気味なので覚えている)の入っているチームというふうに通っていく。モリシは古橋さんと羽田さんとあとひとり(誰かわからなかった)と一緒で、最初左回りでした。次、右回りになるちょっと前ぐらいからキーパー4人が、キーパーの練習。




“走り”が終わって、ボールを使った練習に移るドサクサにデカモリシがペットボトル片手にキーパーさんの練習で使ったゴールにループシュートを3,4回してました。全部きれいに入った(上手!)けど、観衆はそれぞれ見たい方を見ていたのか無反応。




あと、向こう半分で攻撃して守備をする練習と、こっちの左端を使って、ものすごく狭いエリアを作って、ボールを奪い合う練習をする人に分けて、交代してやってました。キーパーさんは一人はゴールを守って、後の人は端の方で練習していたように見えました。4人とも向こう側でした。




練習が終わって、若手中心でリフティングゲームをしている横を、濱田さんと米山さんが並んで走っていきます。リフティングの決着がついた人たちがいなくなって、二人が走り終わって、最後にふたりの半周後を走っていた新しく入ったキーパーの山本さんが、ひとり終わっていきました。(最初、あの走っている髪の毛の黒い人は誰?と思いました)


f:id:kkuni2004:20070127133826j:image