第20節 福岡戦 (2007・6・10)

試合結果 2:0 福岡

ちょっとでもキャンプの成果が見れればいいなぁ、大丈夫かなぁ、と思って行った福岡戦は2:0で勝利。勝ててよかったです。


ウィーンをゴール裏(A席)前ですることにしたのはグッドアイデア! 両方にとっていいのでは。これからも試合ごとに見たいもんだ。
勝ったときは最後にインタヴューがあるのを、知らない人がいるかも。SB残っている人少ない。もったいない感じ。選手がリアルタイムでしゃべっているところを聞ける機会はこれぐらいしかないし、そのコメントでまた拍手したり、別に思うことができたりするのに。

今回の殊勲の吉田キーパーはスカパーの撮影で遅くなり、書割(インタヴューを受ける人の背景)の前に入れず(入らず?)、ひとりはみ出してその横で話していたのが印象的。遅れての場内挨拶も丁寧にきっちり回り、人柄出てました。


試合自体は、福岡がけが人が出たり、新人さんを使いたかったりしてスタートしたが、うまくいかなかったので後半人を変え、主導権を握ったが吉田キーパーにFKを止められて流れが変わった、というとこかなと思います。

実は30分だけ、鳥栖対札幌をみて家を出たんですが、福岡が鳥栖だったら負けたかも。鳥栖みたいに最初っからガンガンこられたら、札幌みたいに応戦できただろうかって、福岡戦の後半を思い出しながら書いてます。


(追記)

こんなこと追記するのはアホなんですが、選手は集中を切らさず頑張ってたと思います。今までの負けた試合でも、頑張りは感じてました。でも、一人でするスポーツではないのでバラバラにしてしまったものを、ひとつに束ねてかみ合わせていくのに時間がかかるんだと思って見ています。
監督という仕事の重さを思います。