第22節 山形戦 (2007・6・17) やっぱり、地元が勝つと歓ぶもんなんだ

試合結果 1:0 山形

ご招待の子供連れが多く観戦したこの試合は、見なれない人には地味で面白みのないものだった(特に前半)し、応援の大きな音に違和感を感じる(最初私はそうだった)向きもあったと思う。

けど、デカモリシがゴールしてクイーンの曲を使ったパフォーマンスのときは、前の男の子は“えっ、どうするの?”ってお父さんに聞いたりして楽しそうで、もう一回ゴールがあったらドンドン「オーッ」ってやってくれそうだった。

SBのアウエイ側はほとんどご招待の人と見受けられましたが、盛り上がりました。セレッソの方を応援してくれてました。前の家族は、帰っていくとき息子さんよりお父さんのほうがご機嫌でした。

ずっと勝ってもらって、秋に戻ってくるころには自然と見に来る人が増えたらいいなぁ、と思いました。甘いですね。