第34節 湘南戦 (2007・8・16) J2に残る悔しさを知らない

試合結果 湘南 1:0


試合の記憶が既に定かではない(笑)のですが、湘南や札幌(京都対札幌も見てました)の、集中を切らさない、あきらめない姿を思い浮かべると、“そういえば、京都もうちも、J2に残る悔しさを知らないな”って、思いました。

今回昇格しないと、初めてですね、J2に残るのは...

選手の中でも、J1から声がかかってJ2に残らない人も出ることでしょう。選手個人個人でも、悔しい思いをするでしょう。

運営する側の人々も、普通は悔しい思いをするはず。(セレッソの場合は、そうは思わない人もいるかも、とチラッと頭をかすめたのが悲しい)

それぞれの悔しさが澱のように溜まっていて、ここぞという時、気持ちがひとつに固まるのか...

昇格争いは、札幌が抜けだした感がありますが、三位は混戦ですから頑張りどころなのです。チャンスなんです。湘南もどこも、それはそれはわかっているけど、うちは悔しさを知らないだけ、気持ちの面では、弱いかも。

もちろん、気持ちだけじゃ勝てないし、敗因はそれじゃないと思う。でも、ちょっと上記のようなことも考えました。



ブルース・ウィリスは、私にとっては『ダイ・ハード』ではなく『こちらブルームーン探偵社』なんです。(8月1日に『ダイ・ハード4.0』見ました)
古いですね。