第42節 湘南戦 (2007・9・26)

試合結果 2:2 湘南 【長居スタジアム

今思い返すと、前半は湘南の攻撃を丁寧に跳ね返していた(対応していた)イメージがあります。後半は、それができなくて押し込まれ、簡単に失点した感じです。

フルハシさんがPKを失敗してから、選手が気落ちしなかった姿にちょっと安心しました。スタジアムもSBからも手拍子がわきあがり、一体感ありました。(2005年のホーム広島戦みたいで、よかった!)

湘南は強かった負けなくてよかった、と思います。

試合直後はとても悔しかったですが、同時に、漠然ともう一段ステップアップしないとJ1は難しいような気もしてました。具体的に説明せよ、と言われれば、説明できないんですけど...
失点の仕方が悪かったからかなぁ...
実は今も、その思いはぬぐえない、試合が怖いです。

いずれにしても、今日の試合結果を見るまでもなく、ひとつも落とせない試合が続くんですね。何個か前のエントリーで『J2に残る悔しさを知らない』とか書いたんですが、勝ち点の計算をしているとそんなこと関係ないやって思いました。甘かったですね。