第49節 福岡戦 (2007・11・11)

試合結果 4:0 福岡

正直のところ、勝ってくれると他の方の文章を読むだけで満足なので、“まぁ、いいか(書かなくても)”と思うんですが、“若年性痴呆予防、若年性痴呆予防”と、おまじないのように唱え、日々死滅し続ける脳細胞のその残りを活性化するため、このように何時間もたってからちんたら更新することとなっております。

試合は我がチームが4対0で勝って、それは喜ばしいことなのですが、どこで読んだか忘れましたが「J2は総力戦なんだ」を呈してきております。あと3試合というところで、イエローカード3枚目、7枚目となる選手が続出し、且つアレー選手は怪我で全治3週間と発表がありました。昨日の試合の代償は結構大きいのでは...

《試合とか》
ちょっと前に見た天皇杯川崎戦のイメージが残っていたせいか、“そこで止まるか(助かった!)、福岡。川崎なら絶対行く”とか“そこで後ろにパスするか(助かった!)福岡、川崎なら...”等々、頭に浮かんで困りました。福岡を応援しているわけじゃないのに。
前半途中ぐらいから、フルハシさんがあせっているような気がしていたのですが、それは“それちょっとアカンのじゃないの”というきついスライディングタックルだったり、シュートをふかしたりしたからです。責任感も強そうだし、実質キャプテンだし、はかりしれないプレッシャーがかかっているんでしょうね。足も大丈夫なんでしょうか。
彼のことだけ考えても、絶対J1に上がりたいですね。

《選手カード》
もう歳なので、同年輩の友人とも話しているのですが、『もう、物は増やさんとこ』ということで、ユニもスタジアムに入ってから着て入場時にもらえる選手カードをもらはないようにしていたのですが、昨日は待ち合わせの時間が永くてすることも思いつかなかったしちょっと寒かったので公園で着てしまい、つい、断らずにカードを受け取ってしまいました。香川さんでした。うぅーん、これはちょっとうれしいものですね。まだ、家からユニを着て来る根性はないですが、公園の入口からは着ようかしらん。迷います。