3月のまとめ

3月 9日(日) 水戸戦a ○2-0 


3月15日(土) 山形戦h ●1-3


3月20日(木・祝) 山形戦a ●0-1


3月23日(日) 仙台戦h ○2-1


3月29日(土) 岐阜戦h ○1-0


【負傷】
尾亦弘友希選手
 3月23日(日)第4節vsベガルタ仙台戦で負傷
  ■診断結果: 右大腿部筋損傷 
  ■全治: 全治6週間


【代表】
白谷建人選手U-19日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに選出
  ◆期間
  3月9日(日)~3月12日(水)

杉本健勇選手U-16日本代表メンバー選出
  ◆期間
  3月18日(火)~3月23日(日)

  -大会日程-
  3月20日(木)  対U-16福岡県選抜
    〃      対U-17中国選抜
  3月21日(金)  対U-16韓国代表
  3月22日(土)  順位決定戦
  3月23日(日)  順位決定戦
 *怪我のため辞退

 
香川真司選手U-23日本代表メンバー(VS.アンゴラ代表)に選出
  ◆期間
   3月24日(月)~3月27日(木)
   〔国際親善試合〕
   3月27日(木)U-23日本代表 vs アンゴラ代表 19:15キックオフ
    U23日本代表 1 - 1 アンゴラ代表 (19:17/国立/12,718人)
    得点者:53' 豊田陽平U-23日本代表)、76' ジャンジ(アンゴラ代表)

香川真司選手(C大阪)コメント:
「初めてU-23の日本での試合に出たが、緊張せずにすんなり入れた。いい経験になったし、いい感覚を持って終わることが出来たと思う。ファーストタッチでの仕掛けは意識していた。最初が消極的だと全体的に消極的になってしまうから。試合に入るときは、特別なことをしようとせず、いつも通りにプレーしようと思っていた。その中でチャンスを作ることを求められているし自分にも求めていた。最後のチャンスだと思うのでアピールしようと考えていたが、結果的に得点できず悔しい。(交代で入ってからアクセントになっていたが?)相手も疲れていたし、ドンドン仕掛けていこうと思っていた。もうちょっと良いコンディションの相手とやりたかったというのはあるが。海外組やけが人、フル代表が欠けている中でもっとインパクトのある結果を出したかった。思ったより出来るということは自信になったが、もっと結果が欲しかった。本番については、今までは意識していなかったが、アメリカに呼ばれて今回も呼ばれて、試合にも出させてもらっているので意識はしている。メンバー入りが見えているかといわれたら見えていないけど、J2での日々の取り組み次第だと思っている。毎試合、良い結果を出せるようにしたい。(U-23での経験は)周りに上手い人が多くて、セレッソでは経験できないようなことも経験できたので、しっかり活かしていきたい」