2008・4・20 第8節 熊本戦

試合結果 ○1:0 (長居スタジアム)

勝ててよかった。でも、“前途多難”と思わせる内容でした。


中山悟志さんを見て、2003年に彼にゴールを決められ、負けた長居での「大阪ダービー」を思い出しました。 確か2万人以上入った試合で、当時ポツポツ長居に通い始めた私は、なぜ人が多いのか意味がわかりませんでした。懐かしいです。あの時長居では、その後の2005年のようなゴタゴタはなかったように記憶しています。

試合後、2004年に在籍していた上村さんが、挨拶に来られてましたね。心機一転でセレッソに来て、散々だったんじゃないかな、と思っていたので、なんだかちょっと感動しました。

そういえば、次に当たる横浜FCは因縁のある顔ぶれです。
こういう相手に、しっかりしたチーム力を見せてもらいたかったですが、厳しいですね。



(帰り道)