2008・4・26 第9節 横浜FC戦

試合結果 △1:1 (ニッパツ三ツ沢球技場)


今期一番よかったかな、と思われる内容でしたが、本当は負けだったんですね。現地で見ていて、しっかりボールがネットを揺らすのが見えたのにノーゴールだったので、ファウルがあったのかな、って友人と話していたんです。

試合後、ゴール裏に挨拶して引き上げる選手がそのまま建物に入らずに、ちょっと先に立っている都並さんと握手して通路に引揚げて行く後ろ姿が見えました。最後は柿谷さんで、彼は握手はせず向い合って二言三言しゃべってました。

都並さんに恩返しするには、もっと成長しなくては、と思ってほしいです。

三浦カズさんのゴールに向かう気持ちも見せてもらいましたね。



三ツ沢球技場はサッカー専用で、とってもいい感じでした。今回はアウエイゴール裏席で観戦しましたが、縦の距離感はよくつかめないのですがサイドチェンジのボールの軌跡の幅がすごくて、こんなに距離があるんだ! と感心しました。サイドチェンジって、大変なことをしてるんですね。SB席で見てるとわからなかったことです。

小雨の中、横浜駅までつらつら歩いて戻りました。そう、市街地の中心から歩いて行って、歩いて帰れる位置にあるんです。丘の上で、行きはずっと上り、帰りはずっと下りなので、行きはバスに乗りました。えっ、歩いて上らないのは、歳のせい...