2008・4・30 4月のまとめ

4月 6日(日) 甲府戦a ●2-3 


4月13日(日) 広島戦a ●1-4


4月20日(日) 熊本戦h ○1-0


4月26日(土) 横浜戦a △1-1


4月29日(火) 愛媛戦a ○4-1



【負傷】
古橋達弥選手
 4月6日(日)第6節vs甲府戦で負傷
  ■診断結果: 右大腿部筋損傷 
  ■全治: 全治4週間

柳沢将之選手
 4月6日(日)第6節vs甲府戦で負傷
  ■診断結果: 左大腿部筋損傷 
  ■全治: 全治2週間

千葉貴仁選手
 4月10日(木)手術
  ■傷名: 右前十字靱帯損傷 
  ■全治: 全治6ヶ月

鈴木正人選手
 3月最終週に負傷
  ■傷名: 左母趾末節骨骨折 
  ■全治: 全治6週間



【代表】

杉本健勇選手U-16日本代表メンバー選出
  ◆期間
  4月14日(月)~4月20日(日)

香川真司選手日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに選出
  ◆期間
  4月21日(月)~4月23日(水)

【本人コメント】
まさかフル代表に選ばれるとは思っていなかったので、正直びっくりしています。でも、小さいころからの夢だったので選んで頂いてとても感謝していますし、嬉しい気持ちでいっぱいです。いつもテレビで見ている日本のトップ選手とプレーできるのですごく楽しみです。しかし、フル代表の候補合宿に選ばれたからと言って絶対に時の人で終わりたくないので、呼ばれたことだけに満足せず、何かをつかめるように必死で頑張ってきたいと思います。厳しいとは思いますが、そういうところについていけるように悔いのないように精一杯頑張ります。セレッソでも要求されていることですが、持ち味である積極的なドリブルやパスをアピールし、どこまで通用するかを試したいです。呼ばれたからには日本の代表として責任をもってやってきます。また、ここまで育ててくれたセレッソに心から感謝しています。今シーズンのリーグ戦では、セレッソに迷惑しかかけていないので、まずは次のホームゲームでしっかり自分の仕事をして必ず勝利に貢献してから代表キャンプに出発したいです。