2008・5・3 第11節 徳島戦

試合結果 ○1:0 (長居スタジアム)

徳島は去年に比べて強くなったなぁ、と思いました。こちらが、ダメダメなだけではなく、チームとしてやることができてる。フィニシュとか技術の問題はあるとして。これまで対戦して苦戦したり、負けた試合って、相手のほうがチームとして統一感あるんですよねぇ。試合に勝ったけどチームとしては負けてるというか...


ふれあい選手のデカモリシを見ました。(あっち向いてホイをして、選手に勝ったらロビーノートにサインしものをもらえる、負けたらサインなしで選手カード)
デカモリシは小さい子なら、腰をかがめ目線を合わせて何か声を掛けてから始めてました。優しいです。でも、負けません。勝負はきっちりします。
ひとり、すごく小さい子に、明らかに負けてあげたかな。
『ぼくがこっちに顔を向けるから、指こっちにむけるんやで』と、言ったか言わなかったか、聞こえなかったんですけど。なんか、そんな身振りでした。

隣で尾亦さんが、疲れたのか連続で負けてました。