2009・3・14 千葉ダービー 柏対千葉 (日立柏サッカー場)

13時15分に柏駅で友人と待ち合わせ、日立台までの道のりは残念なことに傘が必要な降りだった。雨は続き、入場してバックスタンドの、正に座席の下しか濡れない所がなく、大勢の黄色の人達に混じって待つ間に、上を見ると透明な屋根(?)を通して、座席と通路の隙間なのか、今は弱い雨を降らせる薄灰色の空が細く見えた。

キックオフのころに、ほとんど雨もやんで、しっかり試合も見れたのに

フランサはやっぱりすごい
・(得点した際の)胸トラップ
・千葉のチャントがどこかの合唱団のようにピッタリ終わる
・千葉の応援がセレッソがJ1にいたとき見た応援の何倍もパワーアップしている
・千葉の応援が柏の応援に勝っている
・友人と『なんかいつもと違う』『そうだドリブルする人がいなかった』と話す
・試合の内容が、終わった直後からあやふやにしか思い出せない。何かせわしなく行き来し、懸命なんだけど漠然とした感じ。

と、いう状態で、どうも試合以外のことに気を取られすぎか、あまり知らないチームを見ても内容を把握するだけの見る目がない。ずっと通路で、立って雨のやむのを待ったので疲れたか。

日立台はサッカー専用で前の席なら選手の表情も、ぶつかり合う音も聞こえるに違いない。来年、レイソルセレッソの試合がここで見れますように。

試合結果 柏 1:1 千葉



入口で配布していた号外(エルゴラ、中にauの宣伝、auはリズモのボールペンも配ってた)




試合後、レイソルロードでもらった試合結果の載った号外(ASA柏中央作成)と入場の際「カードいりませんか!」と誰にでも配っていた選手カード




千葉側



柏側