第19節 東京V戦

2009・6・3 第19節 東京V戦 (△C大阪 2-2 東京V)


久々に、Uさんと観戦。ところが、ハーフタイムにトイレに行くところではぐれ、彼女が後半戦に席に戻って来なかったので集中できなかった。いつもの席にすわったつもりで何列かホームよりに座ったらしく、彼女はいつも座ってる所に戻ったら私と荷物がなかったので、うろうろしてたら試合が始まってしまい観戦してる人に迷惑になるので席を捜すのをあきらめたとのこと。
私も、もう大人だし別に大阪に知り合いもいるので盛り上がってるのか、と思いつつ、トイレで気分でも悪くしたのかと見に行ったりした。でも、トイレやコンコースも係りの人も平穏な感じで、どうしたのかと心配しつつ自分の席に戻るしかなかった。
確かに、私もうっかり座ったところを覚えず席を離れ、焦ったことは何回もある。いやぁー、でもホント、試合終了後、顔を見たときほっとした。

で、試合の感想はというと、負け試合だったのをよくおいついたな、というところ。ヴェルディは試合前2日間非公開練習にしたらしいけど、充分意思統一されていていいチームで今日のセレッソより上じゃないか。前節なんで草津に負けたんだろう。河野さんと土屋さんがいなかったらしいが。

セレッソは組織というより個人の部分の割合が大きいので、1人違うとフォーメーション同じでも全然違うと思うので、主力3人もいないと戦力ダウンは当たり前。
レヴィーが本音を言うわけはない。代わりの人に頑張ってもらうしかない。

ヨーイチローはもっと出来るというか、出来ないと先は厳しい。
黒木君のヘッドよかった。彼に救われたようなもん。