愛媛戦前日

2009・6・23 愛媛戦前日


愛媛の特徴は(某ブログによる)

・早めに前線にボールを送り、そのこぼれ球を拾って、両サイドのMFが中へ絞って攻撃を仕掛けてくる。

対策は

?ラインの背後に蹴ってくるボールへの対応と、中盤で横谷と大山を自由にさせないこと。
?守備ブロックを形成して守る。
?ファーストDFがボールホルダーに対してプレッシャーをかける。


対策?~?は大丈夫ではないような気がする。特に?。考えたら?も危うい。

鳥栖のコーチ陣はセレッソをきっちりスカウティングして、選手に徹底させたらしい。セレッソって相手チームの研究してるのかな。

連敗したけどまだ2位なので、悲観するばかりで縮こまるのはいけないと思う。
自分を信じて落ち着いて戦って欲しい。