第23節 愛媛戦

2009・6・24 第23節 愛媛戦 (〇 セレッソ大阪 4:2 愛媛FC) 長居


勝ったのはよかったが、失点の仕方がなぁ...

サイドからクロスを入れられて、フリーの選手に決められた。人数いたのにフリーにしてしまっている。それも、全く同じ形で、2失点した。愛媛戦だけではなく、今年になってからでも何回も同じ形で失点している。これは、どういうことなんかなぁ。ディフェンダーだけの問題じゃなくて、チーム全体の問題かな、と思う。
レヴィに修正して欲しいけど、この監督さんはこういうこと指導するのダメなんじゃないかな。
試合後、“守備が”と言ってたけど、どうするつもりかな。


日刊スポーツ

C大阪レビークルピ監督「守備に課題が」

 C大阪は25日、大阪市西成区の南津守練習場で練習を行った。28日水戸戦(笠松)に向け、主力はフィジカルメニューをこなし、控え組は桃山学院大との練習試合(30分×2本)に挑んだ。レビークルピ監督は「2連敗の後、(前節愛媛戦に)勝ったと言っても、選手にはもっとプレッシャーを感じてほしい。守備にはまだまだ課題がある」と厳しい表情で言った。後略

a-aTS370439.jpg