練習見学

2009・7・16 練習見学


夕方5時からだったので、会社帰りによってみた。

某ブログによると、セレッソの練習はヌルイらしい。香川君も湘南戦後のインタヴューで、去年からの課題として試合後半に運動量が落ちることに言及し、それはスタッフも含めた全体の問題でちっとも改善されていないと怒った。

観客席から練習を見ていても、サッカーをやった経験もないもんに、練習内容をとやかく言うすべはない。ただ、随分時間的に短いな、と思ったことはある。以前、1時間くらいで終わってたときもあった。他のクラブの練習は見たことがないので比べようもないし。

通常の練習後に自主的に走っている人は少ない。香川君と黒木君くらい。去年は古橋さんも走ってた。


一度、他のクラブの練習も見に行ってみようかな。