第30節 岐阜戦

2009・7・26 第30節 岐阜戦 (岐阜 2:1 C大阪 ●)  スカパー


解説の高校サッカーの監督さんが初心者の私にはよかった。
セレッソは、ボールホルダー(出して)に詰めないと。自由にロングキックを蹴らせている。蹴らせないほうが自分たちも楽なのに。
・サイドのシャケにボールが出たとき、詰めた岐阜の選手に、いい寄せ(いいディフェンス)とほめる。
⇒反対にセレッソの選手はそういうとこほめられなかった。
・人数はいるんですけど(ゴール前)



雨の日は何かやる気がないように見えるのよね。そんなことないんだろうけど、そう見えるような試合。


セレモバでは“気持ちで負けてた”“相手の気持ちが上”みたいなコメントがあったけど、去年も熊本とかに負けたときも同じこと言ってたね。
雨じゃなかったけど。


ガツガツくるとこ、雨、サイドからのクロスに弱く、守備の基本をおろそかににしている、というのがセレッソということでOK?