第35節 水戸戦

雨は降らなかった。でも、2対1で負けました。

後半、マルチネスが怪我で下がってしまう(黒木君in)と、チームの芯みたいなものがなくなって攻撃はしてるんだけど、意志を持ってないような、中心がないというか、さっき読んだ(すみません、名前を忘れてしまった)ブログの“適当”という言葉がふさわしい、チームの有様になったように見えた。

セレッソは今日は守備より攻撃がよくなかった。もう、ワントップ、ツーシャドウ以外にもなにか、変化が必要だし、ひとひねりというか、監督さんの仕事があるように思う。 『勝者のメンタリティー』について、私ははっきり理解していない。セレッソの選手はそれがないとよく言われている。どういう試合をすると、『勝者のメンタリティー』があると言われるのか。考えていきたい。

マルチネスの怪我が軽傷なことを祈る。あと16試合、毎日厳しく自分たちに向き合う辛い日々が続くけど、セレッソだけじゃない。

録画を見てないけど、見るの辛いなぁ。