第3クールが始まった

第3クール初戦の水戸戦は0対1で敗戦。

そして本日、その水戸戦で負傷したマルチネス負傷の詳細の発表

出来る人に頼ってしまってるサッカー、というか、どんなチームでも中心になる人はいるけど、そればかりではなく皆で組織的にやるとこもあると思うけど、そういうとこが非常に少なく見えるセレッソにとっては大変。

でも、こんなことを言うと本当に応援してるのか、と叱られそうだが、これでよかったのかも。なんとなく最近の試合は、守備からってチームで意識統一されてるようで、そうじゃいない様子も見えていたし、この最大の危機を『渇!』としてまとまってほしいな。

まぁ、一番に監督の手腕が問われるところではないかと…去年、モリシの引退発表でチームがひとつになったような、結局選手ひとりひとりの気持ちの問題もあるし、失ったものは戻らないからね。

マルチネスひとりいなくなって、ずるずる落ちていくチームとは思ってないからね。