明日は熊本戦

第3クール初戦を落とすと同時に、10番マルチネスの長期離脱が決定して、明日熊本とどう戦うのか。

どんな人でもマルチネスの代わりにはならないだろうけど、ありきたりだけど出る人はがんばってほしいな。監督さんは、個人の力を優先してチームを作っている人と思う。サッカー初心者だけど、そう思う。たぶん、スタイルは変えずに人を変えて来ると思う。単純にマルチネスのところに誰かという形。ワントップ、ツーシャドウが読まれてきているのはわかっているので、この前まで後半4バック2トップにしてみたりしていたが、どうするかな。

はっきり言って、失点の多いサッカーはもう見たくない。この監督さんはブラジルでは評価が高いそうだが、J2を戦うのにふさわしいとは思っていない。