練習試合 桃山学院大学(9月21日)

以前見たサテライトリーグ広島戦もそうだったのですが、セレッソは時間にルーズです。

15時30分試合開始で、対戦相手と審判は時間通りピッチに整列したのに、セレッソの面々はコーチを囲んでミーティング中でさらにその後円陣を組んで気合をいれました。結局、7分ぐらい遅れて整列しましたが、恥ずかしくないのでしょうか。

ミーティングも円陣も時間をはかってすれば、時間前に終わるでしょうに。

試合は開始後10秒も経たずに失点し、観客席からは驚きの声が…結果はオフィシャルにも載ったように勝ちましたが、練習相手や審判の方を待たせたり、あっという間の失点、といい感じはありませんでした。コケはよかったけど。

ちょっと気分を悪くしていたせいか、前日の試合に出たメンバーが出てきて、ひとり選手が大あくびをしたとき、“いやな感じ”って思ってしまいました。

選手の湘南戦後のコメントは、次節に向けてもしっかりしてましたが、口だけじゃないことを祈ってます。

東京ヴェルディの選手もてぐすね引いてるみたいなので、油断せず引き締めて戦ってほしい。



練習相手を待たせるの図