マンチェスターU対マンチェスターC

夜中(26日の深夜)の変な時間に目が覚めて、明かり代わりにテレビをつけたらやってました。

プレミアリーグの詳しいことはしらないけど、これはダービーマッチですね。3対2でマンUがリードしてました。もう後半40分ぐらいで、マンU優勢。このまま優勢のまま、ひょとするとまだ点とるような感じだったのがベテランのDFさんの“何がしたいの?”とうようなパスミスをマンCのFWに取られて、あっという間にゴール前まで運ばれてこの角度しかないというすばらしいシュートを決められる。3対3。
確か、この点が入って少ししてからロスタイムの発表があって、なんと、ロスタイム6分!引き分けでもいいマンC。でも、マンUは引き分けにしてくれませんでした。ロスタイムもぎりぎりで、オーウェン決められました。4対3。マンUの勝利でした。最後の10分ぐらいでも、充分迫力ありました。

来年はダービーしたいもんです。