第44節 札幌戦

1対0で勝利。ロスタイムもギリギリのところで、香川君がカイオのシュートをゴールキーパーがはじいたのを押し込んで決まりました。がっぷり四つの戦いで、今(10月10日)思い出すとどっちに転んでもおかしくなかったし、結局香川君出てもなんとか引き分けで、札幌の試合と表現されるのか。というところを勝った。ゴールが決まったときは、一瞬現実が理解できなくてポカーンとしてしまいました。勝ってよかった!現地に行った友人はメールで「寒くて座ってられなくて立って応援しました」と送ってきました。画面でもわかったよ。今日のスポーツ新聞で香川君が長期離脱(疲労骨折?)かも、という記事が...2007年の古橋さんを思い出してしまう。古橋さんはあの年とっても無理をして出場していて、結局それがたたって2008年怪我がちになってしまった。個人的にそう思っているので、香川さんには、絶対大事をとってほしい。彼抜きで戦うのはキツイけど、いつもベストメンバーでは戦えないのはわかっていたこと。ここにきて、ほんとに、ほんとのチームの力が試されるのね。

【ラスト7試合は以下のとおり】
    45  46  47  48  49  50  51  
大阪   愛  徳   横   草   仙   岐   鳥 
仙台   鳥  草   札   水   大   徳   愛 
甲府   栃  横   鳥   福   湘   岡   熊 
湘南   富  鳥   熊   東   甲   草   水 
鳥栖   仙  湘   甲   徳   岡   愛   大