練習試合 岡山戦 2009・11・1

岸里の駅の改札を出て、地上に上がると雨が降り出してた。

南津守に着いたときもう、試合が始まっていたので小松さんのゴールを見逃したことになって残念。雨なのに結構な人出で、選手には励みになったかな?

こういう調整を兼ねた練習試合は勝ち負けを気にしなくてよくって内容が問題だそうですが、やっぱり失点は見たくないですね。3本目が終わって帰ったので結果はオフィシャルで確認。負けてるやん。

岡山はずっとチャレンジというか一生懸命さがわかるけど、セレッソはちょっと集中力切れて?もって行かれて点を入れられていたと思う。きれいに入れられていた。

2本目が終わって、岡山の選手が多田さんや他のセレッソの関係者と挨拶してるな、と思ったら野田さんだった。去年の秋に練習試合が同じミナツモであって、セレッソの特別指定だった野田さんがゴールしてシャケとハイタッチしていたのを思い出した。あのとき、すごくうれしそうだった。こっちに向かってのゴールだったな。レッズに入団して、怪我して、1年過ぎてないのに岡山にレンタル。プロは厳しい... でも、試合に出るのが一番。頑張って欲しい。


「追記」
今気がついたけど、去年、多田さんいなかった... キーパーユニだったので丹野さんだったのか?うぅーん、脳みそ老化しすぎ。