ベストスタジアム 第51節 鳥栖戦 (2009・12・5)

2対1で負け。
またまた記憶に残る負け試合でした。今でも悔しいです。嘘はつけません。

昨日ベガルタフロンターレに勝ち、積み上げてきたものを見せてくれたと思います。セレッソも来年はもっと大人で、強いチームになって欲しいです。来年は未来の一部です。

さて、今年結構長居以外のスタジアムに行きました。味の素スタジアム日立柏サッカー場富山県総合運動公園陸上競技場桃太郎スタジアムニッパツ三ツ沢球技場、NDソフトスタジアム山形、ユアテックスタジアム仙台。去年は小瀬スポーツ公園陸上競技場岐阜メモリアルセンター長良川競技場ユアテックスタジアム仙台、それと三ツ沢。レベルファイブスタジアムにも2006年に...

ベストアメニティスタジアムは色々行ったスタジアムのなかで、長居を除くと一番なスタでした。ベストなスタにワーストの記憶ですね。でも、大好きです。ベストアメニティスタジアム

試合後、セレモニーを見ました。平和で暖かで、サッカーに係わったその場にいる人皆が幸せでした。(寒かったけど) 負け試合でも変わらなかったと思う。

最後、アウエイゴール裏にわずかに残ったセレサポに気がついて、松本GMがすぐ近くまで来て頭を下げて挨拶してくださいました。岸野監督もいらして同じように挨拶されました。私たちは拍手してました。

帰り、スタを出て選手バス見送りの人垣を過ぎ、メイン入口に差し掛かったとき『J2優勝はベガルタ仙台、2位セレッソ大阪、3位湘南ベルマーレ!』という場内のアナウンスを聞きました。湘南の昇格はここで知りました。