泡たてネット

最近の我が家のマイブーム。母も私もその泡立てっぷりにびっくり。

NHKの「ためしてガッテン」でその効果を見た翌日、報道展で行った阪神百貨店無印良品で見つけた。ロフトとかまで行かないとないかな、と思っていたのでラッキーと即購入。170円弱だったか… 隣に泡たてボールも有り。
ためしてガッテン」では、顔を洗う際に手でこするとシミのもとになるので泡を作って泡であらいましょう、という特集で“泡たてネット”と“泡たてボール”を紹介。買ってみようと思ったのでした。
ためしに会社近くの100円ショップによってみたら、何種類も売っていて認識を改めました。化粧にあまり関心のないふたりなので、知らなかっただけということです。