人事往来①

船山さんは鹿島に帰るのですが、その決心の程がわかるコメントがいいです。 

船山祐二選手の復帰について(アントラーズ公式 2009・12・25付)
<コメント>
アントラーズに戻ることを決めました。セレッソでの半年間の貴重な経験を、来シーズンはアントラーズで生かしていきたいと思っています。また、アントラーズのユニフォームに袖を通すことに対して、誇りと責任を持って頑張っていくつもりです。

船山さん、石神さんの鹿島組がいたから昇格できたと思うので、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。アントラーズでスタメンを取ってください。セレッソの試合には必ず出てきてください。敵として戦う姿を見せてください。『フーナヤーマ、ユウジ』が歌える様なあんばいになるかどうかはお楽しみ。

ちなみに、セレッソ側へのコメントは以下のとおり。 
船山 祐二選手鹿島アントラーズへ復帰のお知らせ(セレッソ公式 2009・12・25付)
 <コメント>
「今回鹿島に復帰することについては、すごく悩みました。セレッソ大阪の恩は決して忘れませんし、この経験を元に、鹿島でチャレンジしたいと考えて、選択をしました。サポーターの皆さんのチャントはすごくうれしかったですし、自分にとって忘れられないチームのひとつになりました。温かい応援をしていただき、本当にありがとうございました」