練習見学(2010・1・30)

午後の練習を見に行く。天気はよかったけど、スタンドは日陰なので1時間ちょっと座ってると途中から寒くて困る。人多し。

播戸さんは先頭きってやってたのですぐわかった。でも、さすが最後のピッチ前面を使ったダッシュ(…端から端まで…縦、対角線、縦、対角線)では一団に埋没。
家長さん、ここにいていいのか。角を曲がる時に丸橋さんとぶつかりそうになったか、そのことをちょっと大きめの声で身振りを加えて他の人にしゃべって、『マルが、………でウザイ(?)』とかなんとか声が聞けた。
茂庭さんはジョークなのかほんとに楽したいのかわかれへんけど、ダッシュのスタート位置、ひとり他の人より前に出ていて、『モニッィ~』と皆に呼び戻されていた。が、それでもまた前戻る。
終了後、元大分の清武さん、家長さん、高橋さん(たぶん)と新人の永井さん扇原さんで鳥かご。他の人たち何人かでリフティングゲーム。それも終わると、永井、扇原、ジンヒョンでロングキック(この表現でいいのか?)の練習。そこに、荻野君(両手同時に同じように一個づつボールをバウンドさせる…両手でまりつきみたいな感じ、がうまく出来なくてやってた)が加わって、4人になる。ジンヒョンが指示する。ジンヒョンが偉そうだ(先輩ですもんね)まで、見て帰る。
監督さんが来て、ボールを使った練習が始まってチームの形が見えてきたらどうなるのか。色々心配でもあり、楽しみでもあり、複雑。